2009年06月29日

サツマイモが急成長!!

わが農園の主役、サツマイモのここ1週間の成長ぶりは、目を見張るものがあります。
日光が燦々と照り、また十分な雨も降って、畝の土の色が全て覆い尽くされる程、蔓と葉を成長させました。
戦時中、兵隊さんが戦地に送られるときは、さつまいもの蔓を大事に持って行って、任地に植え、食糧にしたと聞きました。
サツマイモは生命力もあり、どんな環境でも育っていくものなんですね。

face08


1週間の成長を見てください。

サツマイモが急成長!!















1週間後です。
サツマイモが急成長!!
















そして、伸びた蔓を切り、更に畝を作り、植えました。
今年は、最低500kg収穫し、富厚里ブランド焼酎を作ります。
どうも、500kgどころか、1t収穫できるのではないかという人も・・・




サツマイモが急成長!!



同じカテゴリー(農園記録)の記事画像
いよいよ畑作業が楽しい季節です!
10月10日収穫報告
収穫直前の芋畑
富厚里FC看板設置
サツマイモの蔓返し
農機具小屋の整理
同じカテゴリー(農園記録)の記事
 いよいよ畑作業が楽しい季節です! (2010-04-29 23:41)
 10月10日収穫報告 (2009-10-30 19:52)
 収穫直前の芋畑 (2009-10-02 01:16)
 富厚里FC看板設置 (2009-09-05 01:40)
 サツマイモの蔓返し (2009-07-31 12:55)
 農機具小屋の整理 (2009-07-06 09:52)

Posted by 耕作 at 15:55│Comments(2)農園記録
この記事へのコメント
富厚里を懐かしみ一息。
昨日いったばかりなんだけどね

農園に興味あるってOld missを今度誘ってきます
Posted by sugimo at 2009年06月29日 20:25
をを!!サツマイモ凄いじゃないですか!(・▽・)

サツマイモ美味しいですよねー(^▽^)
Posted by とっちゃん at 2009年06月29日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツマイモが急成長!!
    コメント(2)